• ぐる撮る

Googleマップのテイクアウト検索に『あなたのお店』を表示する方法

最終更新: 1月23日

新型コロナ対策としてGoogleマップに『テイクアウト』で一発検索できるタグが表示される様になりました。


お客様から、『ここの検索に表示したいのですが、方法が分かりません』との質問を多数頂きましたので、変更方法をご案内します。


修正する為には、Googleマイビジネスから属性変更で『テイクアウト』を追加する必要があります。

変更する為には次の様な条件があります。


① Googleマイビジネスでオーナー登録済みである

② パソコンかアンドロインドのアプリで変更する


特に、②に関しては、今のところiOSのアプリは機能が対応していませんので、パソコンかandroidアプリからGoogleマイビジネスに入りましょう。


下の動画で解説していますので、参考にして下さい。


1. 情報タブを開く

パソコンでGoogleマイビジネスの画面を表示して、メニューの情報タブを開きます。


2.属性編集モード

情報タブを開いたら、画面を下にスクロールして属性マークを探します。右側のエンピツマークをクリックして、編集モードに入ります。


3.属性変更

属性編集モードに入るので、テイクアウトを探してチェックを入れます。

次に適用をクリックし、確定して下さい。


4.確認

情報にテイクアウトが追加されました。

Googleの審査後、マップの『テイクアウト検索』に表示される様になります。




105回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示