top of page
  • 執筆者の写真ぐる撮る

BAND#2 デジタル支援相談業務でBANDを提案

更新日:5月25日

BANDについて説明中

デジタル支援相談業務でBANDアプリを案内

大垣市の和食店『銅釜ごはん処 米貞』さんで、デジタル支援相談業務をおこないました。

この中で、社内などの限られたグループでのコミュニケーション効率化についての相談を受けました。でBANDの導入をオススメしました🍀

大垣市の和食店『銅釜ごはん処 米貞』さん

BANDアプリとは

BANDアプリとは、グループコミュニケーションを効率化させるアプリです📱

グループ運営にピッタリのアプリです😏


グループ管理に便利な機能が満載で、例えば、共有スケジュールやアンケート集計など...

とにかく便利なんです👍


導入実績をみると、全国のPTAやスポーツクラブなどで使われています😮


2012年8月8日リリース。

もう11年以上がんばってくれています。

すぐサービスを停止するアプリも多い中、しっかり運営してくれているので安心して使えますね🙂


これだけ機能があって、無料なんです。

中途半端な無料ではないですよ。

ホントに無料なんです👍

こんなに便利なアプリ、使わない手はないですね!


会員登録

説明が後半になり、実際にお客様のスマホにアプリをインストールしました。

まず、App Store(または、Google Play)からBANDを探してインストールボタンをポチッと👍

次は、会員登録です。

これが第一関門です。

色々なとろこで、色々なデジタル系の設定作業をしていますが、ここでつまずきます。

そんなの簡単だよ!!って思うかもしれませんが、そうではないんですよね。

簡単そうで、多くの人がつまづくのが、会員登録です。


でも、BANDはも簡単です。

4つの方法でログインできるようになっています。

BANDのアカウント新規作成画面

私はいつも、LINEで会員登録を使っています。

LINEなら日本のスマホならほぼ入っているので、最適です。

パスワード忘れることもありませんしね😊

今回はマンツーマンだったので、会員登録も無事完了です。


導入の解説書ないかな?

設定作業中に、お客様から質問がありました。


今は「ぐる撮る」さんがいるからいいけど、他の組合員に説明できないよ。

説明書が必要だよ。


と...


でも、BANDなら大丈夫🍀

BANDは資料が豊富にあります

資料がしっかり準備されています。

それも、webで見るタイプだけでなく、印刷できるようにPDFの資料がいっぱいあります。

これはホント助かりますよ👍

だいたい、説明する時に皆さんに配らないといけないですからね😊


BANDについてご質問があれば、ぜひコメント下さい🙂


最後に、『銅釜ごはん処 米貞』さんですが、もともとはお米屋さんだったそうで、ご飯がとにかく美味しそう😊米好きには、たまらんお店です🍚

GoogleMAPで『大垣 米貞』で検索を!


BANDについて


BANDはグループコミュニケーションを効率化させるアプリです。グループでのお知らせや日程共有・出欠管理、さらに投票やトーク、ライブ配信など、BANDの機能を使って、連絡の時間やコミュニケーションの手間をもっと簡単に省くことができます。


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page