top of page
  • 執筆者の写真ぐる撮る

パート② Marshal(マーシャル)オールシーズンタイヤMH22のアジアンタイヤに交換してみた

Marshall Mh22の前輪タイヤ
Marshal(マーシャル)オールシーズンタイヤMH22 205/55 R17

タイヤのフジさんで、交換したオールシーズンタイヤのパート②です。

この冬を乗り越え、交換後約6400キロ走行した右前輪の状態です。


Marshal(マーシャル)オールシーズンタイヤMH22 205/55 R17
Marshal(マーシャル)オールシーズンタイヤMH22 205/55 R17

全体的に角が取れてきたと思います。

特に外側の方が削れていますよね。

今年の冬はほとんど雪が降らなかったので、雪での状態は確認できませんでした。

雪は体感できませんでしたが、雨の日はとても運転しやすくなりました。

これには、ビックリしました。

水たまりがあっても、そのまま何もないように走り抜ける感覚です。

水の上に乗っている感じがないというか、言い方が難しいですけど。

伝わりますかね..^^;

パターンが荒いので、水が抜けるところが多いからでしょうか。

また、パターンの荒さから、音がうるさい...ということもありません。

キックスは乗り心地が硬くて標準タイヤだとゴツゴツしたのが伝わってきていたのですが、柔らかい感じになりました。

ゴムが柔らかくなったので、そりゃそうですよね。



右側 後輪

右側後輪の状態です。

前輪とは全然違いますね。

ほとんど減ってない感じです。

負荷のかかり方が全くちがうんですね。写真撮ってまで比べたこともなかったので、ここまで違うとは思いませんでした。ビックリしました。

今年の冬前にローテーションしようかと思っています。


検討している方もいらっしゃると思うので、素人レビューですが書いていこうと思っています。参考になればと幸いでございます。

なお、こちらのタイヤについて聞きたい事がありましたら、コメント欄までどうぞ。

わかる範囲でお答えさせていただきます(^^♪


メーカー

Marshal(マーシャル)

​タイプ

オールシーズンタイヤ

型式

MH22

タイヤサイズ

205/55 R17

購入店

​タイヤ&ホイール館 フジ スペシャルブランド R21 岐阜店

閲覧数:43回0件のコメント

コメント


bottom of page